学校行事一押しニュース(2020年2月)



 愛商の行事や取り組みの活動の様子や結果の最新ニュースをお知らせします!
是非ご覧ください!

3年生のみなさん!!今までありがとうございました。お世話になりました。


 2月13日(木)、生徒会が中心となって予餞会が実施されました。今年も「笑顔」と「涙」
溢れる展開になり、大いに盛り上がりました!!お世話になった先輩方へ感謝の気持ちを伝える
ことができました。

<開会式>「 生徒会長挨拶・学校長挨拶 」
 

<音楽部>「 タイムスリップ~! 」
 

<ダンス部>「 20 ~twenty~ 」
 

<吹奏楽部>「 大好きな先輩たちへ ~今までの感謝の気持ちを込めて~ 」
 

<バトン部>「 LAST MESSAGE ~感謝の気持ちを込めて~ 」
 

<有志発表> 「3年学年団 キセキ戦隊タンニンジャー・只今会議中 ~すべては生徒のために~ 」
 

 

<3年生合唱・出し物>「担任の先生、1・2年生のみなさんありがとうございました。」
 

 

愛知県高等学校職業教育技術認定事業 グランプリ授与


 



 愛知県産業教育振興会商業部会が主催する選考委員会で選考され、2月14日(金)
愛知県庁西庁舎で開催されたグランプリ授与式に出席しました。授与式には、各専門学科
で学び高い成果を収めた8名の生徒(農業、工業2名、商業、水産、家庭・看護・福祉、
特別支援2名)が参加し、愛知県教育委員会教育長から賞状と盾をいただきました。

【主な推薦理由】
1 リーダーシップがあり、学年全体をまとめる役割を担っている
2 珠算部に所属し、暗算・珠算の全国大会で上位の成績を残している
3 全商9冠を達成し、日商簿記1級も取得するなど、資格取得にも意欲的である

本校卒業生 公認会計士試験 合格!!




 今年度行われた公認会計士試験の短答式・論文式試験に、本校卒業生の市原宙翔さん
(平成29年3月卒業)が合格しました。本校国際ビジネス科を卒業後、明治大学商学部に
進学し、努力を続けてきました。合格率11.1%の難関を突破し、夢を叶えることができました。


ビジネスアイディア甲子園最終選考 ★審査員特別賞★


 令和元年12月14日に大阪商業大学主催の全国高等学校ビジネスアイディア甲子園の最終
選考に出場した結果、「審査員特別賞」をいただくことができました。グランプリには届き
ませんでしたが、生徒も堂々とプレゼンテーションを行い、納得いく結果でありました。
 応援してくださった方々、本当にありがとうございました。



                       今後も、愛知商業の活躍に御期待ください!


過去のニュース

学校行事イチ押しニュース


ページのトップへ戻る