学校行事一押しニュース(2020年度 3学期)

 愛商の行事や取り組みの活動の様子や結果の最新ニュースをお知らせします!
是非ご覧ください!

令和2年度 3学期終業式

2021-03-19

 本日、令和2年度 3学期終業式、ならびに表彰伝達、壮行会が行われました。

 今年度の終業式・始業式はこれまで放送で行われましたが、今回は新型コロナウイルス感染症対策を取ったうえで2学年が集まって体育館で行われ、 主任講話では「やっと皆さんの前で話すことができました」という声が聞かれました。





そして、今年度で学校長が退職することから、生徒と教職員がサプライズで感謝の思いを伝えました!




令和2年度 球技大会

2021-03-18

 本日、令和2年度球技大会が行われました。

 例年は毎年2回、5月と3月に行われますが、新型コロナウイルス感染症拡大のため昨年3月から実施できず、1年生・2年生ともに初の球技大会となりました。
当日は穏やかな晴天に恵まれ、生徒たちはソーシャルディスタンスを保ちながら心を通わせ、今年度最後の行事を楽しんでいました。








卒業生による企業説明会

2021-03-15

 本日、卒業生による企業説明会が行われました。

 この行事では、本校を卒業した先輩方をお招きし、先輩方が勤めている企業の事業内容などを紹介していただいています。 先輩からは「勤務先で愛商生は入社後の即戦力として期待されています。その期待に応えられるようにたくさん勉強してください。」 「今のうちから進路資料がある部屋に行き、どの企業からの求人があるか確認するといいですよ。」などとアドバイスを受け、生徒たちはメモを取りながら真剣に聞いていました。




令和2年度 卒業証書授与式

2021-03-01

 本日、令和2年度 第68回卒業証書授与式を行いました。
 例年は在校生も体育館に集まって行いますが、今年は新型コロナウイルス感染症対策として3年生のみ体育館に集まって行い、その模様を1,2年生はライブ中継で参加しました。

卒業式の様子はコチラから!

予餞会を行いました

2021-02-12

 2月12日(金)、予餞会を行いました。例年であれば全校生徒が体育館に集まって行いますが、 今年は新型コロナウイルス感染症対策として3年生のみ体育館に集まって行い、その模様を1,2年生はライブ配信で参加しました。









教員出演ドラマ「鬼沢直樹」も上映されました!



3学期始業式を行いました

2021-01-07

 1月7日(木) 3学期始業式を行いました。例年であれば体育館で全校生徒を集めて行いますが、今年は新型コロナウイルス感染症対策として放送で実施しました。


過去のニュース

学校行事イチ押しニュース


ページのトップへ戻る