トップページスクールライフ ≫ 学校行事

学校行事

 このページでは、愛商で行われた学校行事について掲載しています。

入学式

2021-4-6

 令和3年4月6日 入学式が挙行されました。

 新入生は真新しい制服に身を包み、少し緊張した面持ちで本校の門をくぐりました。校長先生からの入学許可、新入生代表の宣誓、PTA会長さんからの祝辞と、厳粛な式が行われました。
 新教室では、担任の先生から最初のホームルームがあり、いよいよ愛商生としての高校生活が始まる実感が湧いてきたようです。一人ひとりが目標に向けて自分の道を切り拓いていけるよう私たち職員が一丸となって指導・支援に努めていきます。

 新一年生の皆さん、愛商で自分を磨き、大きく成長してください。



野外活動 (1年生)

2018-5-21~2018-5-23
令和2年度以降は新型コロナウイルス感染症により中止となったため、
平成30年度の様子を掲載しています。

 5月21日~23日の3日間、愛知県旭高原少年自然の家にて野外活動が行われました。
 1年生全員が目的をもって無事に活動に取り組むことができました。集団行動、野外炊飯、ウォークラリー、学年親睦会などの活動を通して、集団生活の大切さを学びました。
 充実感と達成感に満ちあふれ、クラスと学年の絆が深まる有意義な活動でした。
 今後の愛商での高校生活に、野外活動で学んだことを生かしていってくれることを期待します。



球技大会(前期 2,3年生)

2021-5-25

 5月25日、前期球技大会が行われました。

この記事に画像はありません。ご了承ください。

展覧会 (愛商祭1日目)

2020-9-24

 令和2年度愛商祭(展覧会・文化祭)が行われました。
 今年は新型コロナウイルス感染症のため例年と異なる形式で行われることになりましたが、どのクラス・部活動も今まで練習してきた成果を存分に生かして、発表に挑みました。3年生は最後の愛商祭。本番では笑いあり、涙あり、感動ありの愛商祭となりました。



文化祭 (愛商祭2日目)

令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大のため、展覧会と同時に行われました。

体育祭 (愛商祭3日目)

2020-9-25
例年は愛商祭3日目に行われますが、令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大のため愛商祭は2日間に短縮して実施しました。



修学旅行 (2年生)

2017-10-18~2017-10-20
令和2年度以降は新型コロナウイルス感染症により延期となっているため、平成29年度の様子を掲載しています。

 平成29年10月18日~20日の2泊3日で、2年生が修学旅行で長崎へ行ってきました。
初日は雨でしたが、2日目以降は天気が回復し、すべての行程を無事に行うことができました。
 生徒たちは平和について理解し、今後の生活の中でとても大事なものを得て帰ってきました。生徒一人ひとり「想い出」にのこる、素晴らしい修学旅行となりました。

1日目

2日目

3日目

卒業式

2021-3-1

第68回 卒業証書授与式

 3月1日(月) 令和2年度卒業式が挙行されました。
 厳粛な雰囲気の中で無事に卒業式を終えることができました。生徒一人ひとりが、涙と感動を胸いっぱいに膨らませ、想い出に残るとても素晴らしい旅立ちの日となりました。
 保護者の皆さま、今までご理解・ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
 卒業生の皆さん、これからは愛知商業で学んだことを生かして、社会人としての自覚をもち、自分の未来を一歩一歩築いていってください。益々のご活躍を期待しています。



球技大会(後期 1,2年生)

2021-3-18

 3月18日、後期球技大会が行われました。
 例年は5月と3月の2回行われますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大のため昨年3月から実施できておらず、1年生・2年生ともに初の球技大会となりました。
 当日は穏やかな晴天に恵まれ、生徒たちはソーシャルディスタンスを保ちながら心を通わせ、今年度最後の行事を楽しんでいました。